ナパヴァレー・ヴィントナーズが CIAコピアキャンパスに100万ドルの資金提供を約束

ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)は、ナパに新設されたカリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカ(CIA)のコピアキャンパスに対し、10年にわたり100万ドルの資金提供を約束し、世界的に有名な料理専門大学である同校と提携しました。
ワインの試飲や料理の実演が行われるコピアの最先端のシアターは、NVVにちなんでナパヴァレー・ヴィントナーズ・シアターと名付けられ、今秋から一日単位のプログラムが催されます。業界をリードする著名なワインの造り手、シェフ、客員学者、教育者、料理とワインの専門家が集い、興味深く示唆に富むプログラムが提供される予定です。
「カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカは、20年以上にわたり最高のワイン教育を追求してきたナパヴァレー・ヴィントナーズと連携できることをとても光栄に思っています。今後もCIAのコピアキャンパスに限らず、それ以外の場面でも協力を続けていきたいと思います」と、CIAカリフォルニアキャンパスの常務理事、トーマス・ベンセル氏は語りました。
CIAとNVVは、1995年にCIAのグレイストーンキャンパスが開設された時から協力してきました。両者はグレイストーンのワインプログラムの立ち上げで提携したほか、NVVは「プロのワイン研究」(Professional Wine Studies)のためにラッド・センターの「ナパヴァレー・ヴィントナーズ感覚教室」(Napa Valley Vintners Sensory Classroom)を支援しました。またNVVとCIAは「プロのワインライターのためのシンポジウム」(Symposium for Professional Wine Writers)のスポンサーを長年にわたり務めています。
「CIAは私たちの強力なパートナーとして、NVVが使命とする『ワイン産地・ナパヴァレーの振興』を支える数多くの機会を提供してきてくれました」と、NVV代表取締役社長のリンダ・レイフ氏は語りました。「私たちも新しいCIAの施設で活動できることをとても嬉しく思っています。消費者やワインの専門家を対象にこのシアターで提供
されるワイン教育は、525を超えるNVVの加盟ワイナリーにとってもユニークなマーケティングの機会となります」。
NVVが提供を約束した資金は、同ワイン同業者団体が1997年からCIAのグレイストーンキャンパスで毎年2月に開催しているプルミエ・ナパヴァレーのバレルテイスティング・アンド・オークションの収益から拠出されます。(地元の住民の健康や、子供達の教育支援を行う慈善団体のために、NVVが毎年開催している別の資金集めのためのイベント、オークション・ナパヴァレーの収益は、今回のCIAとの提携には使用されません。)
今秋正式に開校すれば、CIAのコピアキャンパスは、たちまち世界のワインと料理の愛好家にとってナパヴァレーの中心地となり玄関口となるでしょう。間もなくコピアキャンパスの訪問者は、ワインの試飲体験や料理の実演、料理教室や世界レベルの食事、ショッピング、地域のイベントなどを楽しむことができるようになります。ナパヴァレーのワインは今までどおり、教育プログラムやコピアのアトリウムでの新しい試飲体験で取り扱われます。NVVも業界関係者、消費者、そして会員を対象に実施される多数の教育プログラムを同施設で実施する予定です。
カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカについて カリナリー・インスティテュート・オブ・アメリカは1946年に設立された世界的に有名な料理大学です。独立した非営利組織であるCIAは、外食産業と接客業界のリーダーを育成するべく、マネージメント、料理科学、応用食品学専攻の学士号や、カリナリー・アーツとベーキング・アンド・ペーストリー・アーツの準学士を提供しているほか、フード・ビジネス・スクールを通じた幹部教育を行っています。また同校は専門家や熱意溢れる人たちを対象に、修了書付きのプログラムやコースを提供しています。カンフェレンスやコンサルティング・サービスも行うCIAは、食品業界のシンクタンクとしても実績があり、世界中で活躍する49,000名の卒業生は、食品業界のあらゆる分野で革新的な活動を行っています。CIAのキャンパスはニューヨーク、カリフォルニア、テキサス、シンガポールにあります。詳しい情報はwww.ciachef.eduをご覧ください。
ナパヴァレー・ヴィントナーズについて
非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズは 1944 年の設立以来、所属する 525 を超える加盟ワイナリー に対し一貫して最高品質のワインを造ること、環境活動をリードすること、そして彼らが故郷と呼ぶナパヴァレー の特別な地を大切にすることの重要性を説き、卓越性を追求してきました。詳しくは napavintners.com(英語) または napawine.jp(日本語)をご覧ください。
<このニュース・リリースに関するお問い合わせ先>
ナパヴァレー・ヴィントナーズ 日本事務所 窓口:若下静
Email: Japan@napavintners.com
Facebook: www.facebook.com/napavintnersjapan
www.napawine.jp (日本語) www.napavintners.com(英語)