ナパヴァレー・ヴィントナーズ、クリスティーズと提携してプルミエ・ナパヴァレーのワインを香港のオークションで販売

ナパヴァレーのワインの造り手が丹精込めて造った最大25ロットのユニークな超限定生産品を11月の先物オークションで販売します

ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)は本日、一流オークション会社のクリースティーズと提携し、ナパヴァレーのワインの中でも特に希少で収集価値の高いワインを2016年11月に香港市場で販売すると発表しました。出品される商品はどれも同非営利生産者団体に所属するワインの造り手が手掛けたユニークな最高級ワインで、NVVプルミエ・ナパヴァレーのラベルで販売されます。

香港で販売されるのは最大で25ロットのプルミエ・ナパヴァレー・ワインで、各ロットは60本から最大でも120本です。香港での販売は、毎年2月にナパヴァレーで開催される「プルミエ・ナパヴァレー・バレルオークションとテイスティング」とは別にNVVが主催するものです。

NVVはクリスティーズの競売が開催される前に、競売への参加を検討する顧客に対して出品商品を紹介するためのイベントを香港、上海、北京で予定しています。参加ワイナリーとイベントの開催日は近日中に発表される予定です。

香港のオークションについての発表があった直前には、2月20日に第20回プレミア・ナパヴァレーがナパヴァレーで開催されたばかりです。同イベントでは226ロットのユニークなワインが競売にかけられ、そのうちの26ロットはNVVとしても初めての試みであったEプルミエ・ナパヴァレー・オークションを通じて販売されました。今年のプルミエ・ナパヴァレーは総額で500万ドルの収益をあげ、集めた資金の金額としては過去3番目に多い額となりました。プルミエ・ナパヴァレーの収益は香港での販売も含め、NVVが使命とする同ワイン産地の振興、保護、発展のために役立てられます。

2017年のプルミエ・ナパヴァレーは2月25日を予定しています。同イベントに関するさらに詳しい情報は premierenapawines.comをご覧ください。

 

ナパヴァレー・ヴィントナーズについて

非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズは1944年の設立以来、所属する525を超える加盟ワイナリーに対し一貫して最高品質のワインを造ること、環境活動をリードすること、そして彼らが故郷と呼ぶナパヴァレーの特別な地を大切にすることの重要性を説き、卓越性を追求してきました。詳しくは www.napawine.jp をご覧ください。

 

クリスティーズについて

クリスティーズは芸術品の取引を手掛ける第一級のオークションハウスで、2015年には世界各国で実施したオークションをはじめ個人販売、オンライン取引から総額48億ポンド/74億ドルの収益を挙げました。クリスティーズは他社の追随を許さないサービスと高い専門性を活かして最高峰の芸術品を扱い、世界的にも揺るぎない名声を確立しています。

 

プルミエ・ナパヴァレー2016フォト・ギャラリー

プルミエ・ナパヴァレー資料映像

 

<このニュース・リリースに関するお問い合わせ先>

ナパヴァレー・ヴィントナーズ 日本事務所 窓口:若下静

Email: Japan@napavintners.com

Facebook: www.facebook.com/napavintnersjapan

www.napawine.jp (日本語) www.napavintners.com(英語)