ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2015授賞式を行いました

2016216日  東京 ナパヴァレー・ヴィントナーズ非営利生産者団体(Napa Valley Vintners 本部カリフォルニア州ナパヴァレー) が毎年日本で実施する「ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2015」の授賞式を開催しました。本プロモーションは、環境保全や地域コミュニティーに貢献しながらサステナブルなライフスタイルを目指し、ワイン生産に取り組むナパヴァレーのワインを日本でより多くの方に知ってもらう機会として、毎年開催しているもので、5回目となります。今回はカリフォルニア、ナパヴァレーワインに理解のある国内のホテル、レストラン、バーの9店が受賞し、受賞店の他、プロモーションに協力いただいたインポーターや関係者等が列席いたしました。

授賞式は、グランドハイアット東京のフレンチキッチン(東京・港区)で行われ、受賞店の他に、ナパヴァレーワインのインポーターやメディアなど約50名が集まり、インポーターのサービスするナパヴァレーのワインと、会場のレストラン「フレンチキッチン」によるナパヴァレーワインと相性の良いこの日のための特別なフィンガーフードを囲んで、和やかな雰囲気で行われました。

 

アメリカ大使館農産物貿易事務所(U.S. Agricultural Trade Office Japan)シニア・マーケティングスペシャリストの青木純夫氏より、受賞店代表者に賞状が授与され、記念の写真撮影には、多くのカメラが向けられました。

 

インポーター16社からは祝辞とともに、祝賀用の取り扱いナパヴァレーを紹介いただきました。

 

各受賞店の代表には、プロモーション中の工夫した点等について話していただき、各店の知恵を共有する機会となりました。

 

受賞店より1名を今年6月のナパヴァレー研修ツアー「エクスペリエンス・ナパヴァレー」へご招待いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

=プロモーションの結果は次のとおりです。=

プロモーション実施期間: 2015年10月1日から11月30日まで

対象:国内のホテル、レストラン、バー

参加店:レストラン・バー部門が49店、ホテル部門が5店の合計54店

受賞結果は、下記のとおりです。

参加店数

レストラン・バー部門 49店 + ホテル部門 5店 = 合計54店

レストラン・バー部門

売上本数最多店 (2店)  東京アメリカンクラブ(840本)

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(710本)

売上金額最高店       ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店(19,621,464円)

1席あたり本数最多店  エド・パーラー (59.6本)

初参加優秀店      ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店(856本)

日本料理優秀店     カモシヤ (900本)

ホテル部門

売上本数最多店 (2店) グランド ハイアット 東京  オークドア(2,253本)

パーク ハイアット 東京  ニューヨーク グリル&バー(2,075本)

 

レストラン・バー部門/ホテル部門 共通

ベストキャンペーン賞  ルース クリス ステーキハウス(1,302本)

 

※売上本数・金額は2015年9月15日~11月30日の仕入れ本数をもとに集計

 

なお、引き続き、「ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2016」の開催を今年予定しております。

 

ナパヴァレー・ヴィントナーズについて

非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズは1944年の設立以来、所属する525を超える加盟ワイナリーに対し一貫して最高品質のワインを造ること、環境活動をリードすること、そして彼らが故郷と呼ぶナパヴァレーの特別な地を大切にすることの重要性を説き、卓越性を追求してきました。詳しくはwww.napawine.jp(日本語サイト)およびwww.napavintners.com(英語サイト)をご覧ください。

 

<このニュース・リリースに関するお問い合わせ先>

ナパヴァレー・ヴィントナーズ 日本事務所 窓口:若下静

Email: Japan@napavintners.com

Facebook: www.facebook.com/napavintnersjapan

www.napawine.jp (日本語) www.napavintners.com(英語)