NAPA WINE FAIR 2019 ~参加店募集~

販売に大きく貢献した参加店をナパヴァレー研修ツアーにご招待。
今年は飲食店の「バイザグラスフェア」に加え、ワインショップでもフェアを開催。
飲食店、小売店、卸売り販売店のエントリーをお待ちしています。

フェア参加特典:

1.トレードテイスティングセミナー優先案内(7/24水)
2.お店専用ワインリスト作成
3.ショップ用「チーズペアリング」POP提供
4.カスタマイズ・フードペアリングセミナー
5.コラヴァン無料レンタル(税抜小売希望価格25,000円以上のワインをグラスで提供する飲食店対象)
※いずれも数量限定、先着順提供

FAIR DETAILS

実施要項

①概要:
ナパヴァレーワインの販売促進フェアを実施し、販売に大きく貢献したお店や企業をナパヴァレーの研修ツアーにご招待します。
②目的:
日本の消費者にナパヴァレーのワインを知ってもらい、楽しむ機会を増やすこと
③対象:
日本全国の飲食店、卸売業者、小売業者
④期間:
2019 年10月1日(火)~11月30日(土)
⑤参加条件:

> 飲食店部門:BY THE GLASS FAIR │バイザグラスフェア
ナパヴァレー産ワイン(下記「対象ワイン」参照)を2 種類以上グラス売りで販売し、4 種類以上をボトル売りで販売してください。(ボトル売りはグラス販売の2種類を含めて合計4種類以上)

> 小売部門:RETAIL FAIR │店頭フェア
ナパヴァレー産ワインを4ブランド以上販売してください。

> 卸売部門:RECRUITING│紹介プロモーション
ナパヴァレー産ワインを卸売りし、本フェアを飲食店および小売店に紹介してください。(受賞には、紹介先のうち5店以上がフェアに参加いただく必要があります)

⑥対象ワイン:

ナパヴァレーAVA、ナパヴァレーサブAVA、ナパカウインティー産のワイン

> ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)加盟ワイナリーが生産するワインを推奨します。受賞には、結果報告ワインの7割以上がNVV加盟ワイナリーの対象ワインであることが必須です。

> NVV加盟ワイナリーはNVVウェブサイトでご確認ください
https://napavintners.com/wineries/all_wineries.asp

> 現地で直接購入したワインや、インポーターを介さず購入したワインは対象外です。

⑦エントリーカテゴリー

部門
飲食店
カテゴリー
レストラン・バー

A 売上金額最多賞(31席以上)
内容
31席以上で、売上金額が最も大きい1店

B 売上金額最多賞(30席以下)
内容
30席以下で、売上金額が最も大きい1店

C 売上本数最多賞
内容
売上本数が最も多い1店

D 串焼き・串揚げ優秀賞
内容
串にさす料理(串焼き、串揚げ、焼き鳥)を専門とする飲食店の中で、売上本数が最も多い1店

E ステーキレストラン賞(受賞経験なし)
内容
過去に本プロモーションの受賞経験がないステーキレストランで、売上本数が最も大きい1店(鉄板焼店は除く)

F ミシュランレストラン賞
内容
ミシュランガイドの星を獲得したことのあるレストランの中で、売上本数が最も多い1店

部門
飲食店
カテゴリー
ホテル

G ホテルグループ売上本数最多賞(受賞経験なし)
内容
過去に本プロモーションの受賞経験がないホテルで、同じ敷地内のホテルのレストラン・バーの売上本数の合計が最も多い1社(別の場所にある系列ホテルは合算不可)

H ホテルグループ売上本数最多賞(受賞経験あり)
内容
過去に本プロモーションの受賞経験があるホテルで、同じ敷地内のホテルのレストラン・バーの売上本数の合計が最も多い1社(別の場所にある系列ホテルは合算不可)

部門
飲食店
カテゴリー
共通

I ベストキャンペーンバイザグラス賞
(31席以上/300本以上 or 30席以下/200本以上)
内容
席数31席以上かつ売上本数300本以上、または、席数30席以下かつ売上本数200本以上の参加店の中で、最も優れたプロモーションを行った1店(他カテゴリーと併願)

J ワイルドカード賞
内容
売上本数が200本以上の参加店の中から、無作為の抽選により選ばれた1店。(授賞式にて抽選)(エントリー不要)

部門
小売

K ベストキャンペーンワインショップ賞
内容
売上本数、プロモーション内容、ディスプレー、スタッフ教育等の観点から、最も優れたプロモーションを行った1店

部門
卸売

L 新規参加店紹介数最多賞
内容
プロモーションを紹介し、新規にプロモーションに参加したお店が一番多い1社(5店以上必須)

殿堂入りレストラン

「ウルフギャングステーキハウス(丸の内・六本木・大阪・福岡)」は、2015年~2018年の間、毎年本フェアに参加し、累計17,000本以上のナパヴァレーワインの売り上げに貢献しました。これを賞し、2019年度ナパワインフェアに参加することで、代表1名様をナパ研修ツアーにご招待いたします。よって上記カテゴリーでのエントリーはありません。

⑧審査基準:

> 「売上本数」は、2019年9月15日~11月30日の仕入れ本数の合計です。

> 「売上金額」は、2019年9月15日~11月30日に仕入れたワインの希望小売価格の合計です。

> 「ベストキャンペーン賞」エントリー店は、仕入本数に加え、取組内容を説明したレポート(1ページ以上)を提出し、一番効果的または貢献した1店をNVVが選びます。

> 「小売部門」エントリー店は、2019年10月1日~11月30日のショップでの販売本数の合計に加え、取組内容を説明したレポート(1ページ以上)を提出し、一番効果的または貢献した1店をNVVが選びます。(仕入れ本数ではありません。)

> 「卸売部門」の「新規参加店紹介数」は、エントリー企業が紹介した飲食店・小売店で、フェア初参加の店舗数の合計です。(飲食店・小売店が提出するフェア参加申込書に、「紹介者」として記載がある場合のみカウントします。紹介者欄には、複数の紹介者を記載できます。)

※小売店や卸販売、飲食店のいずれかを兼ねている会社は、1カテゴリーのエントリーに限ります。また、エントリーするカテゴリーの業態で使用する仕入れ分のみをご報告ください。
※レストラングループやホテルなど、複数店舗の仕入を集中購買方式で行っている場合は、各参加店が使用する仕入分のみをご報告ください。
※レストラングループでエントリーした店舗は、他カテゴリーでのエントリーはできません。
※報告内容は輸入元または卸業者に照会する場合があります。
※受賞店の結果内容は公表いたします。受賞店以外でも、報告内容を公開する場合があります。
※報告書の提出がない場合は審査対象外となります。
※受賞には報告ワインの7割以上がNVV加盟ワイナリーの対象ワインであることが必須です。

⑨賞品:

各カテゴリー受賞店のワイン選定者(各店1名様)を、ナパヴァレーでの研修ツアー「エクスペリエンス・ナパヴァレー」
にご招待します。

> ツアー参加者は、ワインの仕入れやプロモーションに関する決定権のある方に限ります。

> 同ツアー過去参加経験者はご参加頂けません。

> ツアーは2020年4月20日(月)出発~25日(土)帰国予定。

⑩申込締切:
2019年9月15日(日)

⑪報告書提出期限:

2019年12月20日(金)

> 指定の報告書にて提出(ワインの詳細、仕入れ本数、金額など)

> 飲食店および小売部門の「ベストキャンペーンバイザグラス賞」「ベストキャンペーンワインショップ賞」エントリー店は、本数に加え、自由書式の報告書(1ページ以上)を提出。

⑫結果発表:

2020年1月15日(水)
(参加店にはEmailで通知/一般にはNVVウェブサイト等で発表)

⑬フェア参加特典:
参加申込店の希望者に、下記参加特典のご案内をいたします。

> 1.トレードテイスティングセミナー優先案内(7/24水)

> 2.お店専用ワインリスト作成

> 3.ショップ用「チーズペアリング」POP提供

> 4.カスタマイズ・フードペアリングセミナー

> 5.コラヴァン無料レンタル(税抜小売希望価格25,000円以上のワインをグラスで提供する飲食店対象)

フェア用画像ダウンロード

フェア参加店専用画像です。
パスワードが必要な圧縮ファイルです。
パスワードはフェア参加受付確認メールでご案内いたします。

協力インポーター リスト


In Preparation (6月末公開予定)