ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2015 結果発表

〜カリフォルニア、ナパヴァレーワインに理解のある国内のホテル、レストラン、バーの9店が受賞〜

2016115日  東京 ナパヴァレー・ヴィントナーズ非営利生産者団体(Napa Valley Vintners 本部カリフォルニア州ナパヴァレー) が毎年日本で実施する「ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2015」の受賞結果を発表いたします。本プロモーションは、環境保全や地域コミュニティーに貢献しながらサステナブルなライフスタイルを目指し、ワイン生産に取り組むナパヴァレーのワインを日本でより多くの方に知ってもらう機会として、毎年開催しているものです。今回はカリフォルニア、ナパヴァレーワインに理解のある国内のホテル、レストラン、バーの9店が受賞いたしました。

今年は、2015年10月1日から11月30日まで、国内のホテル、レストラン、バーを対象に実施いたしました。参加店は、レストラン・バー部門が49店、ホテル部門が5店の合計54店でした。受賞結果は、下記のとおりとなります。

参加店数

レストラン・バー部門 49店 + ホテル部門 5店 = 合計54店

 

レストラン・バー部門

売上本数最多店 (2店)  東京アメリカンクラブ(840本)

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京(710本)

売上金額最高店       ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店(19,621,464円)

1席あたり本数最多店  エド・パーラー (59.6本)

初参加優秀店      ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店(856本)

日本料理優秀店     カモシヤ (900本)

 

ホテル部門

売上本数最多店 (2店) グランド ハイアット 東京  オークドア(2,253本)

パーク ハイアット 東京  ニューヨーク グリル&バー(2,075本)

 

レストラン・バー部門/ホテル部門 共通

ベストキャンペーン賞  ルース クリス ステーキハウス(1,302本)

 

※売上本数・金額は2015年9月15日~11月30日の仕入れ本数をもとに集計

 

 

受賞店には、ナパヴァレー研修ツアー「エクスペリエンス・ナパヴァレー」にご招待いたします。

 

なお、本プロモーション実施にあたり、たくさんの方のご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。誠に有難うございました。なお、引き続き、「ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2016」の開催を今年予定しております。

 

ナパヴァレー・ヴィントナーズについて

非営利生産者団体ナパヴァレー・ヴィントナーズは1944年の設立以来、所属する525を超える加盟ワイナリーに対し一貫して最高品質のワインを造ること、環境活動をリードすること、そして彼らが故郷と呼ぶナパヴァレーの特別な地を大切にすることの重要性を説き、卓越性を追求してきました。詳しくはwww.napawine.jp(日本語サイト)およびwww.napavintners.com(英語サイト)をご覧ください。

 

<このニュース・リリースに関するお問い合わせ先>

ナパヴァレー・ヴィントナーズ 日本事務所 窓口:若下静

Email: Japan@napavintners.com

Facebook: www.facebook.com/napavintnersjapan

www.napawine.jp (日本語) www.napavintners.com(英語)