ナパワインフェア2019 優秀店
ナパヴァレーのワインを提供・販売する「ナパワインフェア2019」にご参加いただいた全国の飲食店及びワインショップの中から、
厳選なる審査の結果、大きな成果をあげた11店の受賞が決定いたしました。
売上本数が200本以上の参加店の中から抽選で選ばれる「ワイルドカード賞」(1店舗)は、2020年2月10日(月)の授賞式にて『hOnda麻布十番』の手に渡りました。
受賞店
※「卸売」カテゴリーの受賞店がいないため、小売部門のベストキャンペーンワインショップ賞をひと枠追加しました。
『ワイルドカード賞』について
飲食店部門で売上本数が200本以上の参加店の中から無作為の抽選により、「ワイルドカード賞」受賞店1店舗が選ばれました。抽選は2020年2月10日(月)の授賞式にて行い、『hOnda麻布十番』が受賞しました。
▼受賞候補店
ロウリーズ ザ プライムリブ大阪/グランドセントラルオイスターバー&レストラン品川/NEW CITY CLUB OF TOKYO/ジム・ルーム/hOnda麻布十番/エンパイアステーキハウス六本木/パーク ハイアット 東京
『殿堂入り』について
「ウルフギャングステーキハウス(丸の内・六本木・大阪・福岡)」は、2015年~2018年の間、毎年本フェアに参加し、累計17,000本以上のナパヴァレーワインの売り上げに貢献されました。これを賞し、2019年度ナパワインフェアに参加することで、代表1名様をナパ研修ツアーにご招待いたします。2019年のフェアにおいては、青山のシグニチャーを含む全店舗の仕入れ合計は4,533本に上りました。
審査方法
- 飲食店部門
- 2019 年 9月15日~11月30日の仕入れ本数または金額(希望小売価格)をもとに審査
- 応募カテゴリー内で一番仕入れ本数または金額の多い店舗が受賞。
- 「ベストキャンペーン賞」エントリー店は、仕入本数または金額に加え、取組内容を説明したレポート
(1ページ以上)を提出し、 一番効果的または貢献した1店をNVVが選出。 - 「ワイルドカード賞」は仕入または売上本数が 200 本以上の参加店から、抽選により決定。
- 小売部門
- 2019年10月1日~11月30日のショップでの販売本数の合計に加え、取組内容を説明したレポート
(1ページ以上)を提出し、一番効果的または貢献した1店をNVVが選出。
- 2019年10月1日~11月30日のショップでの販売本数の合計に加え、取組内容を説明したレポート
ナパワインフェアとは
ナパヴァレーワインの生産者団体である「ナパヴァレー・ヴィントナーズ」(本部:ナパ・ヴァレー)が行うプロモーションです。
2019年10月~11月の2か月間にわたり、ナパヴァレーのワインを取り扱う全国の飲食店66店舗と小売店20店舗が開催しました。
飲食店はナパワインをグラス売りし、小売店では4種類以上のナパワインを取り揃えました。
本フェアのために仕入れまたは販売されたナパワインは約27,000本。
審査の結果、受賞した店舗の代表者は、現地研修ツアー「エクスペリエンス・ナパヴァレー」に招待されます。
本フェア実施にあたり、沢山の方のご協力をいただきました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。
次回は 2020 年秋に、受賞店にてアンコールフェアとして開催予定です。